バイクシーズンの快適時間を楽しもう! デイトナが愛知県設楽町で”朝活Cafe!”を実施中!

早朝ツーリング+カフェタイムで楽しむ、バイクの“朝活”

アフターパーツの取り扱いのほか、オリジナルパーツ、ライディングギア、キャンプギアなどを展開するデイトナが、愛知県設楽町で“朝活Cafe!”を実施中だ。

 

これは、まだ道が混みだす前の早朝、バイクシーズンの快適な時間帯に設楽町までバイクを走らせ、おいしいドリンク片手にホッと一息するという“朝活”を楽しむイベント。とくに週末は行きも帰りも渋滞ということも多く、日中は気温も高い。そういった時間のロスや疲労度を考えると、早朝にバイクに乗るというのは非常にオススメの楽しみ方だ。

 

 

愛知県設楽町観光協会との観光パートナー協定に基づく観光事業活性化の一環として、2022年に道の駅したらで実施された実証実験が好評だったことを受け、2023年も実施されることになったもの。YouTubeに“朝活Cafe!”へ向かうツーリング動画が投稿されたり、「ツーリング」をキーワードとした設楽町の検索件数が2倍以上増加するという結果もでているそうだ(同社調べ)。

 

今シーズンは、道の駅したらを含む3ヶ所での実施が決定している。“朝活Cafe!”開催中はオレンジ色の“DAYTONA”ののぼりが目印だ。早朝の時間帯を有効活用して快適にツーリングを楽しんではいかがだろうか。

開催場所&日時

①道の駅したら 交流広場
開催日程
5月13日(土)~10月8日(日)(土・日・祝日限定)
開催時間
6時30分〜9時
住所
愛知県北設楽郡設楽町清崎字中田17-7

道の駅したら公式サイト

②遊べる花屋
開催日程
5月28日(日)・6月25日(日)・7月30日(日)・8月27日(日)・9月30日(土) (左記の日程のみ)
開催時間
7時〜10時
住所
愛知県北設楽郡設楽町西納庫字駒ヶ原295

遊べる花屋公式サイト(設楽町観光ナビ)

③だみねテラス(田峯観音)
開催日程
6月3日(土)~10月8日(日) (土・日・祝日限定)
開催時間
8時〜10時
住所
愛知県設楽町田峯字鍛治沢37

だみねテラス公式サイト(設楽町観光ナビ)

雨天の場合

開催日が雨天の場合は中止となります。開催の有無は、前日の18時までに設楽町観光協会またはデイトナのSNSで告知されるので随時確認を!

・設楽町観光協会

Facebook

Twitter

・デイトナ

Twitter

CONTACT

問い合わせ先
デイトナ
電話番号
0120-60-4955
URL
https://www.daytona.co.jp

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします