経験者が語る!バイクで日本一周した時に持っていったもの、持っていった方がよかったもの。

日本一周の持ち物を指差すライディングジャケットを着る下川原リサ

 

こんにちは!下川原リサです。

 

今回は私がクロスカブで日本一周に行った際に持っていった物と、日本一周旅を経て途中買い足した物や持っていった方がよいと思う物についてご紹介していきたいと思います!

 

私が旅に出たのは5月頭〜9月の4ヶ月間。梅雨時期から夏の季節に旅した持ち物になりますが「これから、日本一周をしてみたい!」と言う方や、「ちょっとキャンプで長旅に行きたい」と言う方の参考になったら嬉しいです♡

雨の日も晴れの日も快適に過ごすのに重要なウェア類

どんなタイミングで洗濯に出せるのか…も分からず、積載できる量も踏まえ持って行ったものをご紹介します!

<ジャケット2着>

旅中は歩き回る事も多いので、カジュアルで普段使いしやすいジャケットを持って行きました。また天気が怪しい時には急な雨にも対応してくれ防水ジャケットも。

 

実際に使用していて、2つあれば十分に過ごせます。

<パンツ4本>

パンツはライディングパンツと撥水効果もあるレザーデニム、お出かけ用デニム、部屋着用(リラックス用)のパンツの4本です。

 

ライディングパンツとレザーパンツを主に履いて、バイクに乗らない時間が多い時には通常のデニムを使用していました。

<Tシャツ5枚>

夏で汗をかくので、Tシャツは5枚持って行きました。

 

今思うと、3枚くらいでも十分着まわせると思います。

 

中でも絶対にお勧めしたいのはポリエステル素材のTシャツです。何度洗っても劣化しづらいですし、なんと言っても吸汗速乾性が旅中はとにかく最高!洗濯してもすぐに乾いてくれるのでとても助かりました

 

<グローブ2枚>

グローブも晴れの日用と雨用2枚。手が濡れると気持ちが悪かったりするので最低でも2つは必須です。

 

ほか重要なウエア、キャンプグッズ類、持っていった方がよかったものなど 続きはこちら | HondaGOバイクラボ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします