初の【EXPLORER CAMP MEETING】が開催される

 

 アドベンチャー感満載のコースでオフロードビギナーが楽しめ、キャンプをしたいが『一人だと不安…』という人でも存分に楽しめるフィールドとして、2023年6月にオープンしたオンタケ・エクスプローラー・パーク(以下OEP)。その楽しさをより多くの人に知ってもらいたいという思いから、テーマに沿ったキャンプネタ、たとえばテントの張り方、悩み解決策などがコンテンツとして用意された、バイクキャンプをみんなで楽しむミーティングイベント“エクスプローラー・キャンプ・ミーティング”が8月5日〜6日にかけて開催された。

 

 

 8月5日の受付は13時からだったが、オフロード走行を楽しみたい人は午前中に来場する人も。バイクで来る人もいれば、四輪にバイクを積んで来場した人もいた。仲間と参加したり、ソロもいたが、同じバイク乗り。すぐに打ち解け、会話を楽しみながらゆったりとした時間をすごす。

 

 

 コンテンツも盛りだくさんで、ウエルカムドリンク&ミートの配布から、ドライフードを使ったクッキングタイム。プチツーリングや天体観測、日の出見学ツーリングなどなど。単にキャンプをする”だけ”ではない、楽しみを味わえた。また、現地ではキッチンカーがあるので、たとえ食材やお酒を含んだ飲み物を持参しなくても、十分楽しめるのもポイント。
次回は9月30日(土)〜10月1日(日)を予定している(コンテンツは調整中)(→10月28日(土)~29日(日)へ変更)ぜひ参加してみよう!

 

 

到着したら受付する

 

 

ウエルカムミート!

 

 

オフロードランを楽しむ

 

 

ドライフードの作り方

 

 

夜は天体観測も

 

 

ワインディングを楽しむ

 

 

フリータイムスタート

 

 

夜メニューも登場!

 

 

運がよければ雲海も!!

 

 

体操で体をほぐす

 

 

CBMも開催されたぞ

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします