荒ぶる乙女と 迷えるオジサンの普通二輪免許取得物語スタート!

 

バイクに乗りたいと思った時、絶対に手に入れなければならないのが“二輪免許”だ。これがなければ公道でバイクに乗ることができない。そこで、今回、これから免許を取ろうと思った人の道標になるように、実際に免許を取るまでの過程をショート動画を中心にアップすることにした。動画に登場するのは、大学3回生女子と中年男性の2人。まさに近年の教習所で多く見受けられる層の2人である。それゆえ、同じ境遇の人たちは参考になるだろうし、励みになるに違いない。さらに、すでに免許を取得して何十年も経っているベテランライダーでも、“ああ、そんなことしたなぁ”とか“えっ、今ってそんなふうなんだ”といろいろな発見があって楽しめるはずだ。というわけで、ぜひともXとYouTubeをチェックしてみてね。

 

 

YUです!

現役女子大学生兼ヘリテージのインターン生もやらせていただいてます🏍️
ゴツいバイクを走らせて全国の美味しいものを食べることが夢です🤍
かっこいい女性ライダーになるまでの道を随時お届けしていきたいと思います~~!!!

 

ちなみに彼女の引き起しなどは、こんな状況…。

本人もかなり凹んでました。

 

 

 

阿部BB(ビッグボーイ)Ⅱ世

タンデムスタイル🏍️やLightning👖を発行するヘリテージの社員。
大学の時からバイクの免許を取ろうと思って早20年💦
最近バイクの仕事が増えてきてようやく重い腰を上げて中免を取るために自動車学校へ。
若い子に交じっておじさんでもバイク免許を取りに行っているようすをみなさんと共有していきたいと思います☝️

 

体格がいいだけあって引き起しもセンタースタンドかけも楽勝でした!

 

 

 

X

YouTube(ショートを見てね)

LINEのオープンチャットも展開中!

バイク雑誌タンデムスタイルの企画で普通二輪免許を取ることになった荒ぶる乙女と悩めるオジサン。教習所に通いで生じた疑問や不安を世代差を飛び越しぶっちゃけトークします。ナゾに答えるベテラン編集スタッフも登場。

 

 

 

今回、取材協力してくれた教習所は
神奈川県の鴨居自動車学校だ。どんな学校かは次回お伝えしよう。

鴨居自動車学校
電話
045-931-5388
住所
神奈川県横浜市緑区鴨居1丁目5-1
HP
https://www.kamoi-ds.co.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします