ツーリング性能を強化!YAMAHA NIKEN GTがEICM2018で発表に

ツーリングに最適化したGTバージョンが登場!
もはや死角は見当たらない!?

その新感覚の乗り味が話題を呼んでいるLMW第三弾ナイケンだが、2018年11月8日から一般公開がスタートするEICMA2018にて、ツーリング性能を強化したナイケンGTが発表された。

 

ナイケンのツーリング性能の高さはすでに実証済みだけれど、先日行った300kmツーリング(記事の最後で紹介)の時にあったらいいなーと思っていた装備がまさにそのまま採用されているといった感じ。

欧州では2019年1月にも販売が開始される予定とのこと。国内への導入にも期待したい。

 

 

追加装備でより快適なツーリング性能を追求

 

オールウェザー&4シーズンに活用できるスポーツアラーを目標に追加装備が設定されている。

ロングスクリーンをはじめ、快適性を向上させた専用シート、グリップヒーター、追加の12V DCアウトレット、センタースタンドを標準装備することであらゆるシーンにおけるツーリングでの使い勝手を追求。

 

 

さらに、25ℓ容量のパニアケース&タンデマーグリップも兼ねたリヤキャリアベースも備えることで、積載能力の大幅な向上も図られている。

 

 

ベースモデルのナイケンと見比べてみると

 

やはり目につくのはスクリーンの高さの違い。この高さであれば、風をほとんど感じることなく高速巡行が可能だろう。また、フロントフォークの色も変更したナイケンGT専用のカラーリングも目を引く。

 

COLOR VARIATION

 

 

NIKEN GT ヤマハヨーロッパ公式動画

 

NIKEN300km ツーリングの記事はコチラ!

YAMAHA NIKENとMT-09乗り比べ!下道・高速・ワインディング・ダート含めて片道300kmを走ってきた!

CONTACT

問い合わせ先
ヤマハ発動機カスタマーコミュニケーションセンター
電話番号
0120-090-819
URL
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc
ヒラオ

written by

ヒラオ

イイものはイイ、ダメなものはダメと素直に言いたいだけなのに、基本否定や悪口から入ると周囲から言われる1992年生まれ。バイクだけに限らず、乗り物なら基本的に何でも好きだけど、シンプルな乗り味で自分が操っている感を楽しめるものが好み。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします