クロスカブ・くまモンバージョンがお披露目に!50cc&110cc両モデルで2019年夏に登場か!?

 

2019年1月8日に熊本県庁にて、熊本県とHondaのコラボレーションモデルとなるクロスカブ・くまモンバージョンのお披露目式が実施された。

2014年に登場したモンキー、2016年に登場したジョルノに続く、日本を代表するゆるキャラ・くまモンとのコラボレーションモデル第3弾として登場予定のクロスカブ・くまモンバージョン。

 

 

具体的な発売日や生産台数、価格などについては現段階では未定だが、このコラボレーションによって熊本県の復旧・復興が加速することを願って、鋭意開発が進められているとのこと。

 

 

発売時期については、夏頃には販売予定とのことで、クロスカブ50と110の2車種それぞれに設定されるという。

クロスカブ・くまモンバージョンではこれまでのコラボレーションモデル達と同様に専用カラーやエンブレムなどを多数採用。

 

 

赤いヘッドライトカバーをはじめ、車体両サイドに配した“くまモン”のエンブレムと赤いサイドカバー、さらには赤いパイピングを施したシート後部に足跡をイメージした迷彩柄を施すなど、車体各部にはくまモンのキュートなイメージが盛り込まれている。

遊び心あふれる注目のコラボレーションモデルだけにその登場が待ち遠しいトコロだ。

これまでの”くまモン”コラボレーションモデル

CONTACT

問い合わせ先
Hondaお客様相談センター
電話番号
0120-086819
URL
https://www.honda.co.jp/motor
ヒラオ

written by

ヒラオ

イイものはイイ、ダメなものはダメと素直に言いたいだけなのに、基本否定や悪口から入ると周囲から言われる1992年生まれ。バイクだけに限らず、乗り物なら基本的に何でも好きだけど、シンプルな乗り味で自分が操っている感を楽しめるものが好み。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします