海沿いのエリアで心地よい潮風を感じながらキャンプ“吉田野営2021”開催レポート

吉田野営2021

来年はバイクエリアが展開される可能性もある

静岡県沿岸部に位置する吉田町で、地元企業や各団体が街づくりの第一歩として“ここでしか味わえないコト・モノ”を展開する吉田野営が開催された。今年で4回目の開催となり、年々参加者や出展ブースも増えてきているようだ。

 

地域団体が開催するということで、ただキャンプやイベントを楽しむだけではなく海岸清掃をしたり、そこで集めた流木を使ったキャンプファイヤー、サンセットヨガ、特産品PRを兼ねたフードファイトなど、土地に根付いたイベントコンテンツなのが他にはない強みだ。参加者は家族連れが多く、大人も子どもも楽しめる内容となっていた。

 

日中は綱渡りを体験できるスラックラインや火おこし体験会、フライフィッシングなどで遊び、夜になればサンセットヨガやキャンプファイヤー、ナイトシアターで映画鑑賞など、1日丸々楽しめるコンテンツがたくさん詰め込まれていた。

 

来年は敷地内でのバイク関連の展示や試乗、ソロキャンパー・バイクキャンパー向けサイトも検討してくれるとのこと。静岡県といえば国内二輪メーカーもあり、バイクのふるさと浜松などイベントも多い地域。そこにライダーも参加してくれたらより盛り上がれるのではないだろうか。

 

吉田野営2021
家族連れやグループ参加が多かったため、キャンプサイトは大型テントが多数。来年はソロキャンパーも増やして、小さなテントをたくさんこのエリアに張りたい

バイクキャンプで使えるアイテムチェック!

イベント概要
開催日
2021年11月6日(土)~7日(日)
開催地
静岡県営吉田公園
主催
吉田町商工会青年部

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします