【アライヘルメット】マルチパーパスモデル・ツアークロスⅤがいよいよ7月末発売に!

グラスホワイト

バイザーを外せばオンロード仕様に!
“マルチパーパス・スポーツ”ヘルメットの最新モデル

アライヘルメットから、長距離ツーリングにも対応するオフロードモデルとしてマルチパーパスなコンセプトを持つ『ツアークロスⅤ』が発売される。

 

『ツアークロスV』は現行の『ツアークロス3』の後継モデルで、3月のモーターサイクルショー(大阪&東京)にて展示されていたこともあり、発売を心待ちにしていたライダーも多いのではないだろうか。

 

一番の特徴は万が一の際に衝撃を“かわす性能”をより向上させたこと。丸くなめらかなフォルムを進化させるとともに、シールドバイザー取付部をツアークロス3よりも下部にセットすることにより、帽体で衝撃を受け止める面積を拡大しているのだ。

 

 

また、シールドをよりワイドに新設計し視認性もアップ。前頭部には大容量エアーインダクトを新設し、快適性能も向上させている。さらにインターコムを装着しやすいようサイドのリム部にフラットな面を、内部にはスピーカー用のスペースを設けてツーリングユースにも配慮している。

 

 

バイザーを外せばオンロードスタイルに、シールドを外して手持ちのゴーグルをセットすればよりオフロード寄りにシフトさせることが可能。ライダーの走りに合わせてスタイルチェンジができ、安全性能・快適性能がより向上したツアークロスVは、まさに“マルチパーパス・スポーツ”というコンセプトを具現化したモデルなのだ。発売は7月末を予定。アライヘルメットのオフィシャルYouTubeではプロモーションビデオも公開されているので、購入前にチェックして気分を高めてみてはいかが?

 

ツアークロスV 製品概要
価格
ソリッドモデル:6万9,300円
サイズ
54・55〜56・57〜58・59〜60・61〜62(㎝)
カラー
グラスホワイト・アルミナシルバー・グラスブラック・フラットブラック(つや消し)・イーグルグレー
規格
スネル・JIS

 

CONTACT

問い合わせ先
アライヘルメット
電話番号
048-641-3825
URL
https://www.arai.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします