海ほたるPAがリニューアルオープン!お手軽ツーリングの目的地にオススメ

 

東京湾アクアライン上に位置する海ほたるパーキングエリアが、2019年4月20日にリニューアルオープン。

5階に新規店舗がオープンしたほか、5階には屋根付きで雨風をしのげる通路も新設された。また、1階~3階のトイレのリニューアルなど、使い勝手や利便性が大きく向上。ツーリング先の寄り道ポイントではなく、目的地としてもライダーにオススメのスポットとして生まれ変わったぞ。

 

5階には新店舗がオープン!

 

5階にはオーシャン・キッチン、海鮮三崎港、テーマ型カフェといった個性豊かな3店舗が新たにオープンするとともに、ガラス窓を備えた屋内通路を新設することで天候を気にせず、ゆっくりと寛ぐことができるようになった。

海の見えるカフェレストラン オーシャン・キッチン

 

オーシャン・キッチンは、千葉の食材を使用した洋食を中心に取り扱うカフェレストラン。店内はガラス張りとなっており、どの席からでも海を眺めながら食事を楽しむことができるようになっている。

営業時間は平日11時~21時・土日祝日8時30分~22時だ。

 

新鮮なネタが楽しめる海鮮三崎港

 

海鮮三崎港は新鮮なネタが楽しめる回転寿司。1皿150円(税抜き)~となっており、全長約25cmの大アナゴなど、見た目にも楽しめるメニューが取り揃えられている。

営業時間は平日11時~21時・土日祝日11時~22時だ。

 

 

1階エントランスもリニューアル!

 

パーキングエリア入口にはじまり、1階エントランスもリニューアル。よりラグジュアリー感あふれる内装になるとともに、お土産コーナーが新設(2019年2月~)された。さらに、1階パーキングエリアからアクセス良好な立ち食いそば&うどんもオープン(2019年1月~)しているぞ。

 

 

また、3階~5階までのトイレもリニューアルを実施。女性ライダーに嬉しいパウダーコーナーが完備されるなど、快適に利用できるようになっている。

 

 

うみめがね~アクアラインシアター~が登場!

 

新たな試みとして、“うみめがね~アクアラインシアター~”という、東京湾アクアラインの建築過程や海底トンネルなどを映像で楽しめるアトラクションも登場。

気軽に楽しく、東京湾アクアラインについて学ぶことができる。

 

 

ツーリングスポットとして訪れてみては?

 

上で紹介したように、新たな見どころが多数追加された海ほたるパーキングエリア。川崎(東京)方面、木更津(千葉)方面、いずれからも海ほたるを利用したのち、Uターンをすることも可能なので、最近立ち寄った記憶が無いなーというライダーは、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがだろう。

アクアラインを一望できる展望スペースや足湯、フードコートなどなど、既存のコンテンツも含め、気軽なツーリングスポットとして楽しめるハズだ。

 

 

海ほたるPA 公式サイトはコチラ!

 

CONTACT

問い合わせ先

ネクスコ東日本

メール
https://www.umihotaru.com/contact/
URL
https://www.umihotaru.com
ヒラオ

written by

ヒラオ

イイものはイイ、ダメなものはダメと素直に言いたいだけなのに、基本否定や悪口から入ると周囲から言われる1992年生まれ。バイクだけに限らず、乗り物なら基本的に何でも好きだけど、シンプルな乗り味で自分が操っている感を楽しめるものが好み。

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします