2022年5月の2りんかん祭りWest開催に続き、8月27日(土)には2りんかん祭りEast開催決定!

2りんかん祭り 集合写真

 

全国に店舗を展開する大型オートバイ用品専門店・2りんかんが主催するファン感謝イベント”2りんかん祭り”。5月28日(土)には久々の実イベントとして2りんかん祭りWestが開催され、非常に多くのバイクユーザーがイベントを楽しんだ。そして西エリアに続き、東エリアの『2りんかん祭りEast』の開催が決定! 日時は2022年8月27日(土)で、時間は9時〜14時。場所は山梨県南都留郡のふじてんリゾートとなる。入場料は無料で雨天決行。

 

2りんかん祭りは全国展開する2りんかん各店に製品を卸しているメーカーを中心に、非常に多数のメーカーやブランドがブース出展する一大イベントとなっており、そのブース出展スペース「メーカーブースビレッジ」は毎回多くの人でにぎわい、人気を博しているコンテンツだ。現地限りの特価といったお買い得商品が並んだりすることもあるし、新製品がこっそり展示・販売されている、なんてことも!?

写真は2022年5月の2りんかん祭りWestのようす。毎回大勢の来場者と多数のブース出展があり、朝一番から非常に賑やかなイベントとしても知られている。ここを散歩しているだけでもバイクシーンの最新情報がゲットできるぞ

また会場を盛り上げてくれるMCは同イベントでおなじみの末飛登さんと柴田直美さん。イベントゲストとしては俳優・タレントとして長年活躍されている岩城滉一さん、元MotoGPライダーの中野真矢さんをはじめ、人気バイクタレントの美環さんの両名を迎えるほか、人気YouTuberのこつぶさん(@kotsubu_145)ゆじゅぱんさん(@yujyupan_bike)ねこかずさん(@VTwin_)などとのトークショー&ライブストリーミングも行なう予定だ。

 

 

その他にもお買い得な商品を取りそろえた2りんかんガレージセール、親子で楽しめる縁日コーナー、ブリヂストンによるタイヤ試乗会、バイク情報TV番組『MOTO RISE』のステージ、darkest codeによるバイクスタントなど盛りだくさんのコンテンツを用意! 大勢のみなさんの参加を待つことになっている。

人気のフードトラックが集結するグルメコーナーも人気コンテンツだ。和洋さまざまなコンテンツが楽しめるので、お腹を空かせての来場を待っているとのことだ

なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況はここしばらくの間で増加の一途をたどっており、全国的に予断を許さない状況となってきているのが実態だ。そこで感染予防対策を徹底するため検温への協力、手指消毒への協力、マスク着用、社会的間隔の確保、厚生労働省提供の接触確認アプリCOCOA登録をお願いしたいとのこと。マスク未着用者や検診時37.5度以上の発熱者は入場を断られることになるので、体調万全のうえ、感染防止を徹底しての来場を心がけたいところだ。

日本でも屈指の屋外バイクイベントとなった2りんかん祭り。それだけに来場者も非常に多い。感染対策は2りんかん側でも十分な対策を行なうが、ぜひ来場者自身も感染予防に十分注意いただきたい
開催情報
イベント名
グッドスマイルミーティング2りんかん祭りEast
日時
2022年8月27日(土)9時〜14時
場所
ふじてんリゾート
住所
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1

2りんかん祭り公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします