今年も大盛況!2りんかん祭りWest 2019グッドスマイルミーティング開催レポート

2りんかん祭りWest 2019グッドスマイルミーティング 集合写真

楽しみ凝縮された特別な一日

自分なりの楽しみ方が見事にそろっている

「すべてのライダーを笑顔にしたい」この想いで開催されているバイクミーティングイベントが“2りんかん祭り”だ。主催は全国に店舗を構えるバイク用品専門店の2りんかん。今回はWest(関西地方)での開催で、滋賀県の奥伊吹モーターパークに大勢のライダーが集結し、今年も会場が笑顔で埋め尽くされた。

 

当日は「暑すぎる!」(参加者)というほどの快晴。3,000個用意されたプレゼントは、開場から1時間あまりでなくなるほどの大盛況ぶり。“日本最大級”という言葉がよく似合う光景が広がっていた。

 

これだけ人気となるのは、いろいろな楽しみ方ができるからで、充実したコンテンツがぎっしり詰まっていた。

 

まずはメインステージ。バイク芸人や元MotoGPライダーの中野真矢さんが登場。本誌でもお馴染みの福本優香ちゃんなど、雑誌で活躍する女性タレントも充実している。握手会やサイン会、撮影会などもあって大いに盛り上がるのだ。

 

観るだけで楽しめるのは神業とも思えるエクストリームショー。どうなっているのか、さっぱり分からないほどのテクニック満載で、会場は大興奮となった。

 

そして体験できるイベントもある。ブリヂストンによるタイヤ体験試乗会、トライアルの体験、お子さん限定ならキッズバイク体験も用意されていた。タイヤの違い、トライアルのおもしろさ、バイクの楽しさを存分に味わえたのだ。

 

そしていつでも楽しめるのはブースの数々。驚く価格のアウトレットセールや抽選会、製品展示などいろいろな内容で一日いても飽き流事はないだろう。

 

ここに書き切れないほど濃密な内容に、来場者は笑顔満開、その笑顔からは満足度がうかがい知れた。

 

開催概要
イベント名
2りんかん祭りWest 2019グッドスマイルミーティング
開催日
2019年5月25日(土)
会場
滋賀県 奥伊吹モーターパーク
主催
2りんかんイエローハット

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします