2りんかん祭り 2018East 開催レポート

文・写真:舘岡重光

カンタンに、とことん楽しむ!

いろいろな楽しみ方へ気軽に参加できる

バイク用品専門店の2りんかんが“すべてのライダーを笑顔に”と開催しているのが“2りんかん祭りイースト”だ。富士山の麓、ふじてんリゾートにて盛大に開催された。

 

前日こそ嵐だったが、当日は終始快晴。驚くほどたくさんのライダーが集まり、圧倒されるほどの大盛況。11回目を迎えたのもうなずける人気だ。

 

この人気の源は、簡単なのにさまざまな楽しみ方ができること。内容の充実だ。例えば“雑誌やテレビに出ている有名人を見たい!”と思ったら、迷わずメインステージをチェック。バイク芸人や元AKBの平嶋夏海さん、元MotoGPライダーの中野真矢さんなど豪華なゲストが登場した。さらに握手会やサイン会、撮影会などもあり、これだけでも大満足なのだ。

 

観るだけで楽しめるのが、エクストリーム&ダートトラックショー。驚くしかないスタントライディング、迫力のスライドは説明も知識も不要だ。

 

90を超えるブースを巡るのも楽しい。驚愕価格のアウトレットセールや製品の展示など、内容もいろいろ。それぞれのブースにはスペシャリストがいるので、直接質問もできる。気になる知識を手に入れるチャンスの日にもなった。日本最大級のイベントは、気軽に参加でき、自分なりの切り口で楽しめる贅沢なものだった。

 

特設ステージではエクストリームの小川裕之選手とダートトラックの大森雅俊選手が登場。世界での実績十分の二人が夢の競演を果たした。驚くばかりのエクストリームの技、1m未満のリンボーをクリアするドリフトが繰り出され、会場は大興奮に包まれた

 

開催概要
イベント名
2りんかん祭り 2018Eastグッドスマイルミーティング
開催日
2018年8月25日(土)
会場
山梨県・ふじてんリゾート
主催
2りんかんイエローハット

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします