【試用インプレ】水だけでひんやり!マクナの暑さ対策ベスト『COOLING VEST EVO』を使ってみた!

酷暑には水で冷やすベストで対応しよう

今年の夏はバイクに乗ること自体が苦痛になっているライダーもいるかもしれない。気持ちはわかる! だがしかし、いまこそ夏向けバイク用アイテムを有効利用するべきときなのだ。珍しいアイテムが出たのでインプレッションしてみたぞ。

 

そのアイテムはマクナのクーリングベストEVO。気化熱で温度を5〜15℃下げてくれるベストだ。使用シチュエーションは片道2時間程度のツーリング。TシャツにクーリングベストEVO、そしてメッシュジャケットを着用。着てすぐにひんやりとした感触があり、期待できる! と思い走行開始。走り始めると徐々にひんやり感は薄れるが、これは体が慣れてきたかららしく冷却効果は持続しているとのこと。確かに35℃超えにも関わらずいつもより汗が出にくい! これのいいところは走行風を浴びた分清涼感を得られるというところ。まさにバイク用だ。また、水道水で冷やせるのでどこでも補給可能という点も◎。

 

マイナス点はうっすら濡れること。水を入れすぎたのか、水袋自体が通気性がないから少し汗をかいているのかわからないが…。まぁ許容範囲だ。インナーには吸汗速乾系のシャツをオススメする。通気性のあるシャツやジャケットをはおらないと工事現場の人っぽくなるのも要注意!

 

走行距離が長いほど効果を感じられるアイテムだと実感。残暑はコイツで乗り切るのもいいだろう。

 

 

製品名
COOLING VEST EVO
サイズ
S-M、L-XL、2-3L
価格
2万1,600円(税8%込)
製品特徴
抗菌加工、洗濯可能、効果持続時間 8〜72時間

製品詳細ページ

CONTACT

問い合わせ先
Nプロジェクト
電話番号
045-790-1139
URL
http://www.nproject-jp.com

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします