ファクトリーギア主催『春のギアフェスタ2018』の様子をレポート

過去最大の30社以上が集う工具ファン垂涎の即売イベント

工具好きにとって一大イベントとなったファクトリーギア主催のギアフェスタ。今回はギアフェスタ開始から20周年にあたることもあり、過去最大となる30社以上を呼び、盛大な一大即売会となった。

 

同イベントの特徴は全品割引という以外にも、18時スタートの24時終了というロングランイベントという点が注目だ。とくに近郊のメカニックにとっては自分の工具をそろえる絶好の機会でもあるし、工具ファンにとっては遠路はるばる訪れるだけの価値があるほど、時間をかけて豊富なラインナップを実際に見て、触って確認できるのだ。今回はとくに出展者も多かったことから深夜まで来場者が途切れることなく、かつすぐに帰宅する人も少なく、大いに工具の世界を堪能していたようだ。

 

深夜の国道16号線沿いに一角だけ光に浮かび上がる巨大テント群。前回までの20社から今回は30社と大幅に参加出展者が増加。工具業界内での知名度も高いイベントなのだ

 

 

イベント最終盤には恒例の“たいむさ〜びす”も実施。深夜1時近くまで熱狂に包まれた一日となった。

目玉は“たいむさ〜びす”。毎回参加条件は異なるが、1点に対して写真のようなサービス品が購入できる権利を賭けたジャンケン大会は大盛り上がり! 写真1枚目の左側の人はサービスでキャビネットまでゲット!!

開催日
2018年4月28日(土)
開催場所
千葉県 ・ ファクトリーギア柏店
イベント主催
ファクトリーギア

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします