東京オートサロン2019 開催レポート

今年も大盛況となった、年に一度のカスタムカーの祭典

会場となった幕張メッセ。土日は多くのモーターファンが詰めかけた

 

国内最大級のカスタムカーの祭典東京オートサロンが今年も開催された。本イベントは、四輪メインのイベントで二輪要素は少ないものの、サーキットやオフロードコースにバイクを運ぶトランスポーターのヒントが得られたりする楽しいイベントだ。

 

とくに昨年は、スズキから新型ジムニーやキャビン付きの軽トラ・スーパーキャリィが登場したり、軽自動車なのにバイクが積めるホンダのN‐VANが登場するなど、なかなかトランスポーターとしての車がおもしろい潮流になっているようだ。

 

二輪の展示を行なっていたのはホンダ。モンキー125やスーパーカブC125といった、カスタムベースとしても人気の出そうなモデルを中心に、CBR250RRやレブルシリーズ、CB1100シリーズといったモデルを展示。

 

また工具などのアイテムがアウトレット、セール販売されていて、国内外の上質な工具を取り扱うファクトリーギアのブースは人気となっていた。

 

バイク乗りなら工具類も気になるところ。工具ショップやメーカーによる特価販売も行なわれたりして楽しいのだ

開催概要
イベント名
東京オートサロン 2019
開催日
2019年1月11日(金)・12日(土)・13日(日)
会場
幕張メッセ
主催
東京オートサロン実行委員会

この記事が気に入ったら
いいね!とフォローしよう

タンデムスタイルの最新の情報をお届けします